尾道市で大手口コミランキングNO1の渡部鍼灸治療院

渡部鍼灸治療院


頸椎・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛(しびれ)について

原因

img_herunia02.png

働き盛りの男性に多くみられる、腰痛の原因となる病気です。腰椎は、脊柱の下部にあり5個の椎体で構成されています。身体を動かすときには必ず腰を使うので、椎間板はいつも酷使されています。

その為、
老化現象も早く起こり20代から始まります。老化が起きると、圧迫された椎間板の中身(髄核)が身体の後方に向かっ膨らみ、それが神経に触れることでしびれが起きます。これが椎間板ヘルニアです。

多くの場合、腰痛に引き続き発症し次に下半身に痛みやしびれが現れてきます。重症化してくると、麻痺や痛みによる歩行障害を伴うこともあります。


危険な病気によるしびれ

脊椎や脊髄のがん、骨盤内のがんによっても足のしびれや、腰の痛みなどの症状が出る場合があります。痛みがずっと続く、寝ていても痛い、体重の減少などがある場合は、早めに病院での受診をお勧めします。

渡部鍼灸治療院での施術方法

まず、なぜその症状が起きているのか原因を探るために問診や検査を行います。原因が特定出来たら施術を行っていきます。ただの腰痛ではなく、危険な腰痛だと判断した場合は、病院への受診を薦めることがあります。ヘルニアに対して、不安や悩みがあればお気軽にご相談ください。


施術を受けた方のお声

尾道にお住いの40代女性C.N様

足のしびれ声1.jpg

1、当院にお越し頂きました経緯をお聞かせください。
ちょうど鍼灸院を探していた時に、こちらに通院されている方に先生が優しく、治療の方も熱心だとお話をお聴きしました。

2、どのような症状でしたか?
モートン病(第3と第4の足の指に痛みやしびれがある)
肩こり
腰痛


3、施術を受けた感想は?
(痛みや動きは変化しましたか?施術内容は?スタッフの対応は?)
足の指に違和感はありますが、しびれはなくなりました。またお灸をすると、痛みが軽減されるようです。肩こりと腰痛は、うそのように楽になりました。

先生は、とても優しく病気について熱心に調べて下さって、色々とアドバイスをしてくださり、また不安なことや分からないことも遠慮なくお聴き出来て、安心して治療が出来ます。先生との治療中のおしゃべりも楽しく、身体も心もリフレッシュ出来て治療の日がすごく楽しみです!!



尾道市にお住いの60代女性C.W様

神経痛声1.jpg

1、『渡部鍼灸治療院』を知ったきっかけを教えてください。
妹がかかったことがあるので


2、『渡部鍼灸治療院』を選ばれた、一番の理由を教えてください。
妹の話からいい印象を受けていた。鍼に興味があった。


3、どのような症状でしたか?
右足痛


4、施術を受けて『よかった!!』と感じられるポイントを教えてください。
(施術内容、効果、カウンセリング、サービス、アクセス、院内の設備など、どのようなことでも構いません。)
痛いところ以外にも指摘され、一石二鳥。先生は話しやすく、相談しやすい。


5、これから来院される方へメッセージをお願いいたします。
先生も部屋も明るくほんわか和む雰囲気です。痛いところ以外にも弱っているところを診てもらえ一石二鳥です。人間ドッグよりいいかも?!

渡部鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒722-0014
広島県尾道市新浜2丁目8-20
アクセス:
尾道駅から車で5分
尾道クリニックより徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
090-5466-5543
営業時間:
【平日】
    8:00~12:00
  14:00~20:00
(最終受付19:00)
【土曜】
    8:00~17:00
(最終受付16:00) 
休業日:
火曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ