尾道市で大手口コミランキングNO1の渡部鍼灸治療院

渡部鍼灸治療院


自律神経失調症について

自律神経画像2.gif

自律神経失調症とは

自律神経失調症の不調は、早期に気付いてあげることが大切です。気づくのが遅れると、長期休学・休職・退職に追い込まれることもあります。

内科や整形外科などで検査をしても、悪いところが発見されず、神経科・心療内科などの専門医に紹介してくれるケースが多くなりました。

ただし、『自律神経失調症』だと思い込み、放置することで病気の発見が遅れる場合もあるので、しっかりと病院での検査も怠らないようにしてください。


自律神経失調症の原因

症状が1人1人違うように、その原因もまた1人1人違います。自律神経のバランスが乱れるのには、色々な原因が複雑に絡み合っていると言われています。
  • 生活リズムの乱れ
  • 過度なストレス
  • ストレスに弱い体質・性格
  • 環境の変化
  • 女性ホルモンの乱れ


自律神経失調症の症状

自律神経2.jpg
 
全身性のものとしては、疲労感や冷えなどです。その他、自律神経のコントロールを受けている様々な器官に症状が出ると、頭痛、めまい、耳鳴り、片頭痛、動悸がする、食欲不振や便秘・下痢などの症状が出てきます。

自律神経失調症の4つのタイプ

  • 心身症型自律神経失調症(仕事や人間関係のストレスによるもの)
  • 神経症型自律神経失調症(不安や心配によるもの)
  • 抑うつ型自律神経失調症(うつ病が隠れているもの)
  • 本態性自律神経失調症(生まれつき敏感なもの)

渡部鍼灸治療院での自律神経失調症に対する施術方法とは?

まず、カウンセリングでどのタイプの自律神経失調症なのかを見極め、施術していきます。渡部鍼灸治療院では、自律神経失調症の方にも多く来ていただき、改善されている方も多くおられます。一人で悩まずに、些細なことでも構いませんので是非ご相談ください。


お客様のお声

三原市にお住いの60代女性

自律神経声2.jpg

1、当院にお越し頂きました経緯をお聞かせください。
身体が弱くて、体力もなく、すぐ熱を出し寝込んでいました。親知らずの歯を抜いた時、完治するまでに3週間かかり回復力の無さにどうにか健康を少しでも取り戻せたらと思い決めました。

2、どのような症状でしたか?
体中が凝り、骨盤がいつもずれていた。すぐ披露して何もできなかった。2年半前に左肘を骨折しギブスを長期間し過ぎて肩から指先まで思うように動かなくなった。

3、施術を受けた感想は?
(痛みや動きは変化しましたか?施術内容は?スタッフの対応は?)
体が柔らかくなり、骨盤も全くずれなくなった。熱も全く出なくなり、寝込むこともなく楽しめるようになりました。リハビリをして以前と全く変わらない状態になり、台風が来ても雨が降っても後遺症は全然ありません。針と当初は体が冷えていたのでお灸もしました。親身になって対応して頂き、色々アドバイスもしてもらい安心して任せられます。今は内科に行く必要がなくなり、ホームドクターです。



尾道市にお住いの60代女性M.T様

自律神経声1.jpg

1、『渡部鍼灸治療院』を知ったきかっけを教えてください。
ホームページで

2、『渡部鍼灸治療院』を選ばれた、一番の理由を教えてください。
駐車場があり、場所がわかりやすかった為。

3、どのような症状でしたか?
後頭部下から首筋、肩、口内の強張りと痛み
甲状腺腫


4、施術を受けて『よかった!』と感じられたポイントを教えてください。
(施術内容、効果、カウンセリング、サービス、アクセス、院内の設備など、どのようなことでも構いません。)

症状にあった施術をしていただき。驚くほどの効果がありました。
甲状腺の腫れも治りました。
院内は明るく、清潔でいい環境で治療して頂いております。


5、これから来院される方へメッセージをお願い致します。
先生は気さくな方で、何でも相談しやすく、日常生活で気を付けることなども教えて下さいます。

尾道市にお住いの10代女性A.I様

腹痛吐き気声.jpg
 
インターネットで調べて来院しました。私は、1年程前から腹痛と吐き気に悩まされています。あちこちの病院をまわってきましたが、はっきりした診断もありませんでした。

しかし、ここに通い始めてから症状は少しずつやわらいできています。さらに、施術の後は本当に楽です。していただく前と後で、違いが明らかに分かると思います。

先生もとても良い方です。私は人見知りする方ですが、先生には何でも話せます。悩みに対してアドバイスも下さるし、一緒に悩んだり笑ったりしてくれる優しい方です。

体だけでなく気持ちも楽になります。ここで治していきたいと思える治療院。

 

尾道市にお住いの30代女性M.K様

お腹の張り声.jpg
 
数年前から原因不明のお腹の張りに苦しんでいました。色々試しましたが改善されず、ネットでこちらの治療院を見つけました。初めての鍼治療で緊張しましたが、痛みもなく1回でお腹の張りが違うと実感できました。

通院して今では張りを感じることが少なくなりました。先生も気さくな方で通いやすいです。これからも通院していきたいと思います。

渡部鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒722-0014
広島県尾道市新浜2丁目8-20
アクセス:
尾道駅から車で5分
尾道クリニックより徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
090-5466-5543
営業時間:
【平日】
    8:00~12:00
  14:00~20:00
(最終受付19:00)
【土曜】
    8:00~17:00
(最終受付16:00) 
休業日:
火曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ