尾道市で大手口コミランキングNO1の渡部鍼灸治療院

渡部鍼灸治療院


院長プロフィール

院長紹介

securedownload.jpg『渡部鍼灸治療院』院長の渡部晋一郎です。 初めに、私が鍼灸師を目指した経緯をお話ししたいと思います。

私は幼少期の頃からアトピーに悩まされ色々な病院に行ったり様々な事を試しましたが、あまりよくならず、夜もかゆくて眠れない・かゆくてどうしようもないという様な辛い経験をしました。

その時に、鍼灸に出会い、楽にして頂き、自分と同じ様に苦しんでいる方を少しでも楽にしたい!!と思い鍼灸師になる決意をしました。

病や不調に苦しむ沢山の方々に希望の光を照らしたい!!という思いを胸に、心を込めて施術させていただきます。身体を根本からよくする東洋医学をぜひ体験してみてください。

 

経歴

1984年 広島県尾道市に生まれる
2003年 尾道高等学校卒業
2007年 関西鍼灸大学卒業 国家資格(はり・きゅう)取得
2011年 計4年間の修行の後、渡部鍼灸治療院開業


なぜ、私が鍼灸をするのか?

整体院やマッサージ、整骨院と違って『なぜ鍼灸をしているのか?』それにはこんな理由があります。

その他の施術(整体、マッサージ、整骨院、カイロプラクティックなど)と言えば、ポキポキしたりグリグリしたりするのですが、私はそういった誰もがやっているような施術は致しません。

ほとんどの方々は、施術に対して間違った常識を刷り込まれています。もしかしたらあなたも、そんな施術を受けたことがあるのではないでしょうか?

実は人間の身体は、いくらマッサージなどの外からの力で一時的にゆがみのない正しい位置に戻したり、揉んだりしたとしてもすぐ戻るようにできています。なぜなら、血行不良などにより凝り固まっている筋肉が骨を引っ張り、また身体をゆがませるからです。

更にもみほぐし過ぎる事で、筋肉を傷つけてしまい、更に凝り固まってしまうのです。

だから、マッサージを受ける人は揉み返しと言って身体がしんどくなったり、どんどん強い刺激でないと満足出来ない身体になってしまうのです。それを根本から改善して、身体が自分で正しい状態になるために必要なのが鍼灸によって全体のバランスを整える事なのです。

些細な事でも構いませんので、お身体の不調に対して気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

渡部鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒722-0014
広島県尾道市新浜2丁目8-20
アクセス:
尾道駅から車で5分
尾道クリニックより徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
090-5466-5543
営業時間:
【平日】
    8:00~12:00
  14:00~20:00
(最終受付19:00)
【土曜】
    8:00~17:00
(最終受付16:00) 
休業日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ