尾道市で大手口コミランキングNO1の渡部鍼灸治療院

渡部鍼灸治療院


よくあるご質問

鍼って痛くないですか?

基本的には痛くありません。痛みの感じ方には個人差があり、個人の体質や皮膚の過敏性、病気の具合に合わせて施術します。『え?もう刺さってるの?』と驚かれることも多いです。

鍼って清潔なの?

はい。当院で使用する鍼は全て滅菌済みの使い捨ての鍼を使用しているので、安心・安全です。

施術時の服装について

施術時には、お腹や背中や肘、膝周りのツボの反応を見ることもあるので、膝や肘まで上げやすい格好が好ましいです。

年齢制限はありますか?

もちろんありません。乳幼児からご年配の方まで施術しています。乳幼児のお子様には、全く痛くない『刺さない鍼』もあります。
※症状により、実際に鍼をさせて頂く場合もございます。


どのくらいの間隔で通院した方がいいですか?

身体の状態にもよりますが、症状が軽減し始め、落ち着くまでは週1回、その後は体調に合わせて2週に1回、3週に1回と頻度を減らして行くよう話をする場合が多いです。施術回数を詰めて施術を行った方が早く症状が落ち着きやすいです。

病院では、疾患名がつかないのですが、行ってもいいのでしょうか?

もちろんです。『疲れが取れにくくなった』、『何となく不安がある』など症状がはっきり表れていない状態も『未病』として鍼灸の対象です。そのような症状を改善しておく事は非常に重要で、大きな病気や難病を予防する事になると考えています。他の医療とは違い鍼灸の得意分野です。

友達や家族と一緒に施術して頂きたいのですが、大丈夫ですか?

ご一緒でも施術可能です。予約の際にお伝え下さい。
※時間指定は出来ない場合があります。

渡部鍼灸治療院のご案内

住      所:
〒722-0014
広島県尾道市新浜2丁目8-20
アクセス:
尾道駅から車で5分
尾道クリニックより徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
090-5466-5543
営業時間:
【平日】
    8:00~12:00
  14:00~20:00
(最終受付19:00)
【土曜】
    8:00~17:00
(最終受付16:00) 
休業日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ